2013年09月04日

懐かしアニメ:『うる星やつら』


うる星やつらSONG BOOK

あらすじ
宇宙人である鬼族が、地球侵略を仕掛ける。
鬼族は圧倒的な技術力と軍事力を保有しており、武力で容易に地球を手に入れるのでは簡単過ぎて面白くない。
そこで、鬼族代表と地球代表とが一騎打ちで戦い、地球代表が勝った場合、おとなしく帰り、地球代表が敗れた場合、地球を占領すると宣言した。
その一騎打ちは、鬼族の伝統に従い『鬼ごっこ』で行われ、期限内に地球代表が鬼族代表の角を掴むと地球の勝ち、鬼族代表が逃げ切ると鬼族の勝ちというものである。
地球の命運を賭けた「鬼ごっこ」の地球代表に選ばれてしまった高校生の諸星あたるは、当初やる気がなかったものの、恋人で幼なじみである三宅しのぶの色恋仕掛け(勝ったら、結婚してあげる)により、彼女と結ばれたいがために鬼族代表のラムを追いかけ始める。
あたるがラムを追いかけつつ発した「勝って結婚じゃぁ〜」の一言は、あたるが恋人で幼なじみのしのぶを想っての発言であったが、ラムは自分に求婚しているのだと勘違いし、それを受け入れてしまう。
そのため、鬼ごっこには勝利、地球は侵略を免れるが、ラムは諸星家に住み着いてしまう。
かくして、恋多き男・あたるとラムの果てしなき鬼ごっこが始まる。
そして、友引町はさまざまな災いや奇妙な出来事に巻き込まれていく。”



うる星やつら/だっちゃ!

“高橋留美子の漫画『うる星やつら』を原作として製作された一連のアニメ作品。
テレビシリーズは4年半という長期にわたって放送、劇場版も6本作られ、テレビシリーズ放送終了後はOVAシリーズも作られた(制作はマジックバス→マッドハウス)。
関連商品化においても成功し、売上は100億円とされた。
テレビシリーズや劇場版およびOVA作品はビデオ・DVD化されている。
また、レコード化作品も多数あり、LPは7作がオリコンLPチャートで10位以内にランクインしている。”


“諸星 あたる(もろぼし あたる)
声 - 古川登志夫
本作の主人公。「あたるとラムのどちらが主人公なのか?」という質問に対し、高橋は「少年サンデーグラフィック」にて「わたしは諸星あたるが主役だと思っていますがね」と回答し、原作でもあたるが「おれが主役だ」と発言する場面がある。

ラム
声 - 平野文
メインヒロイン。当初は第一話に登場したゲストのはずだったが、その後ラムはヒロインとしての地位を固め、主役級として描かれるようになる。”



うる星やつら TVテーマソングベスト

皆さんこんばんは。chu-chuでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2号で〜す♪ヽ(o´∀`o)ノ 皆さんこんばんは〜♡

chu-chu:本日は、懐かしアニメ:『うる星やつら』をお送りします!

な〜つかしいですね〜(・∀・)人(・∀・)時代を先取りニューパワー お〜っと、てやんでい!

chu-chu:私は『ラムのラブソング』(初代OPテーマ)の「好きよ、好きよ、好きよ、ウッフン、好きよ、好きよ、好きよ♪」の部分のフルフルしているラムちゃんが大・大・大好きです! o((*´u'*))o ★☆キュン☆★

2号:ラムちゃんって、私にそっくりじゃない? ☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪

chu-chu:2号さん、冗談は顔だけにしてください!
うっ。。。( ̄x ̄;) 気持ち悪い…

ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/ ← chu-chu


TVアニメーション うる星やつら Blu-ray BOX. 1(Blu−ray Disc)

『うる星やつら』見てね〜♪さよ〜なら〜♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


漫画・アニメ ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村





忍者AdMax

posted by chu-chu at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

