2013年08月24日

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第24話 迫撃!トリプル・ドム』

“月面グラナダのキシリアは、貴重な資源を供給し続けたマ・クベの危機に際し、新型モビルスーツ“ドム”と黒い三連星を送るよう指示を出していた。
補給部隊のマチルダ中尉はホワイトベースの少年たちに大人気となり、カイの提案で記念写真が撮影された。
あこがれの人の写真を手に入れたアムロは、舞いあがってしまう。
一方、レビル将軍はルウム戦役時に彼を捕らえた黒い三連星の参戦を聞き、オデッサ作戦開始の繰り上げを命じる。
情報の早さに驚くエルラン。
セキ技術大佐の指揮で修理が進む中、アムロはマチルダに補給部隊に入った理由を尋ねた。
戦争という破壊の中で、ものをつくることができるからという回答に、アムロは感銘を受ける。
黒い三連星のドムがホワイトベースに迫り、Gアーマーのパイロットに指名されたセイラは、とまどいながらもガンダムと出撃した。
三連星のドムはジェットストリーム・アタックを仕掛けてアムロを翻弄する。
アムロは敵の意表をつく攻撃でマッシュのドムを葬ったが、この戦いでマチルダが犠牲となった。
追悼の場で、アムロは心の中にマチルダの名を絶叫する……。”

     『機動戦士ガンダム 第24話 迫撃!トリプル・ドム』あらすじ



機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集


『機動戦士ガンダム 第24話 迫撃!トリプル・ドム』

前回の記事はこちら ↓

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第23話 マチルダ救出作戦』

皆さんこんばんは。chu-chuでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2号で〜す♪ヽ(o´∀`o)ノ 皆さんこんばんは〜♡

chu-chu:本日もジオン軍のMS(モビルスーツ)≠ご紹介いたします。
本日は水陸両用重MS後編!アッガイ≠ニゾック=i。-_-)ノ

2号:ε-(-。-;)ホッ 無駄に引っ張るために、前篇と後編の間に中編とかやりやがるんじゃないかと思ったけど、とりあえず大丈夫みたいね。

chu-chu:ああ〜!その手があったか〜! o(≧〜≦)oしくじった〜


“『機動戦士ガンダム』等の宇宙世紀において、ジオン公国軍は一年戦争における地球侵攻作戦の途上、広大な水域も支配する必要性に駆られた。
そこでザクIIを改良して水域支配にあてようとし、MS-06M 水中用ザクが開発された。
ある程度の成果は見せたものの、期待されたほどの性能を引き出すことができなかったため、新規に水陸両用モビルスーツの開発を決定、新たにMSMという型式番号が割り振られ、水中用ザクにはMSM-01の型式番号が与えられた。
水陸両用MSは一般の(宇宙空間や陸上での利用を想定した)MSとは異なった外見を持つ場合が多い。
水圧に耐え水の抵抗を低減するために全身が丸みを帯びて機種によっては頭部と胴部が一体化したものもあり、上腕部や大腿部はしばしばジャバラ状の伸縮可能な構造(「フレキシブル・ベロウズ・リム」と呼ばれる)になっている。
水中ではビームライフルなどの武器を携帯できないため、腕部や胴部にメガ粒子砲などのビーム兵器を内蔵している。
水陸両用モビルスーツは、外部より取り込んだ水を冷却に用いることができることからより高出力のジェネレーターの搭載が可能になり、特にゴッグはこれを利用してジオン初のビーム兵器搭載MSとなっている。
また人間の手同様の五指を備えたマニピュレーターの代わりに鋭い爪を備えた機種も多い。
これは主任務の船舶の破壊や格闘戦の際の打突・斬撃武器として用いられるほか、水中では姿勢制御を目的としたフィンの代わりに用いられる場合がある。
これらの水陸両用MSは、地球連邦軍から鹵獲した各種艦船・潜水艦などと連携して運用され、各地での船舶襲撃による補給の寸断や上陸作戦において大きな戦果をあげた。
しかし一年戦争終結後は、サブフライトシステムの普及や、MS自体の能力向上により汎用型のMSでもある程度水中に耐えられるようになったことなどから、水陸両用MSもほとんど開発・運用されなくなってしまっている。
なお俗に「アッグシリーズ」と呼ばれるアッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴックは水陸両用MSをベースに開発されたため、水陸両用MSに分類されることが多い。
しかし、ジャブロー攻略に特化して開発されたため、必ずしも水中での運用を前提としておらず、厳密にはこのカテゴリーには属さない。”

“アッガイ
ジオン公国軍が開発した水陸両用MS。
三方にのびたモノアイレールとザクのような口元が特徴。腕の伸縮と6本の爪が特徴。
ジャブローへの潜入に用いられた。”

“ゾック
ジオン公国軍が開発した水陸両用大型MS。
極端な短足、星型のモノアイカバー、そして前後対称のボディが特徴。
MSというよりは移動メガ粒子砲砲台の意味合いが強い。
ジャブロー戦に投入された。”


2号:アッガイもゾックもかわいい〜♪ (≡゚∀゚≡) とくにゾックは『ロボコン』に出てきそう♡

chu-chu:ぎゃはは〜♪(≧∀≦) もしかして2号さんアラフィフ?

アトミックパーンチ!(○ `ー´)=   ――==≡≡≪ Σ○)`Д゜)・;グレート!


次回、おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第25話 オデッサの激戦』
君は生き延びることができるか?


機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス <初回限定生産>(Blu−ray Disc)

『機動戦士ガンダム』見てね〜♪さよ〜なら〜♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


漫画・アニメ ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





忍者AdMax

posted by chu-chu at 21:00 | Comment(0) | おすすめアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。