2013年08月22日

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第22話 マ・クベ包囲網を破れ!』

“点在するマ・クベの鉱山基地を撃破しつつ、ヨーロッパへ進むホワイトベース。
ようやく連帯感の生まれた少年たちは、着実な戦果をあげるようになっていた。
しかし、過労に耐えきれなくなったブライトは、高熱を発して倒れてしまう。
一方のマ・クベ大佐はジュダックから連邦軍の情報を得ていたが、予想以上の被害にいらだち、連邦軍の内通者エルランへ戦力を押さえるよう指示する。
リフトジェットを使い、ホワイトベース接近に成功したマ・クベの兵たちは、ミノフスキー粒子射出口とECM発信機を爆破する。
無防備になったホワイトベースはドップ編隊の接近を許してしまった。
しかし、ブライトに代わって不慣れな指揮をとるミライは、状況把握と経験の不足から、戦闘に大混乱を招いてしまう。
懸命にガンダムへの空中換装を成功させたアムロはグフの地上部隊を倒すが、ホワイトベースは刻一刻とマ・クベの罠にはまっていく。
地上から強力なメガ粒子砲のビームが襲いかかり、大破したホワイトベースは不時着を余儀なくされた。
飛行不能を確認したミライは、レビル将軍に援軍を要請する……。”

     『機動戦士ガンダム 第22話 マ・クベ包囲網を破れ!』あらすじ




『機動戦士ガンダム 第22話 マ・クベ包囲網を破れ!』


機動戦士ガンダム 連邦SIDE

前回の記事はこちら ↓

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第21話 激闘は憎しみ深く』

皆さんこんばんは。chu-chuでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2号で〜す♪ヽ(o´∀`o)ノ 皆さんこんばんは〜♡

chu-chu:本日もジオン軍のMS(モビルスーツ)≠ご紹介いたします。
本日はドム≠ニリック・ドム=i。-_-)ノ


“ドム
局地戦用重MS。
バーニアを内蔵する脚と腰の大きなカバーと、十文字状のモノアイカバーが特徴。ホバー移動により軽快な機動性を発揮する。
黒い三連星による初の対MS戦では、ジェット・ストリーム・アタックでガンダムを苦しめた。”


“リック・ドム
MS−09R
陸戦用ドムのバーニアを宇宙用に強化した宇宙用重MS。”


chu-chu:違いが全くわかりません (´ε`;)ウーム…

2号:元々のアニメでは外見上全く違いがないんだって ( ̄∇ ̄)
ガンプラやOVAでは微妙な違いが再現されてるらしいけど。

chu-chu:2号さん詳しいですね( ̄△ ̄;)

2号:うん!ググったから♪ ( ゚∀゚)o〜♪

chu-chu:な、なるほど… (´ヘ`;)


次回、おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第23話 マチルダ救出作戦』
君は生き延びることができるか?


機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス <初回限定生産>(Blu−ray Disc)

『機動戦士ガンダム』見てね〜♪さよ〜なら〜♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


漫画・アニメ ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





忍者AdMax

タグ:あらすじ
posted by chu-chu at 20:42 | Comment(0) | おすすめアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

