2013年08月18日

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第18話 灼熱のアッザム・リーダー』

“ジオン軍月面グラナダ基地のキシリア・ザビ少将は、資源発掘担当のマ・クベ大佐に会う目的で戦艦グワジンに乗り地球に向かった。
脱走者は死刑と知り、慌てたフラウ・ボゥは、アムロを連れ戻そうとバギーで追うが、説得はすれ違いに終わる。
逃亡を続けるアムロは、マ・クベとキシリアのいる鉱山基地を発見。
これこそオデッサ・デーの目標だと思いこんだアムロは、ガンダムによる攻撃を開始した。
奇襲を受けたキシリアは、巨大兵器アッザムのテストを兼ねてマ・クベと出撃する。
重火器に翻弄されたガンダムに対し、続けて金属粉リーダーが散布される。
籠のように囲んだワイヤーが放熱磁場を形成すると、付着したリーダーは一瞬のうちに4千度もの熱を生成した。
敵の出力が弱ったすきに、ビーム・ジャベリンで逆転に成功するガンダム。
モビルスーツの実力を思い知ったキシリアは、機密保持のため鉱山基地を自爆させて待避した。
勝利に喜ぶアムロだったが、実は百以上もあるジオン軍の採掘基地のひとつに過ぎないと気づき、愕然とするのだった。
ブライトたちもまた、この襲撃がジオン軍にガードを固めさせたと苦慮していた。”

     『機動戦士ガンダム 第18話 灼熱のアッザム・リーダー』あらすじ




『機動戦士ガンダム 第18話 灼熱のアッザム・リーダー』

前回の記事はこちら ↓

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第17話 アムロ脱走』

皆さんこんばんは。chu-chuでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ シュタッ!☆⌒(=゚ω^)v♪2号参上!皆さんこんばんは〜♡

本日も引き続きMS(モビルスーツ)≠フご紹介いたします。

第3弾はガンタンク=I


“ガンタンク
型式番号:RX-75
地球連邦軍が長距離支援用に開発した、紺の戦車型MS。
サイド7にて試験を行う予定であったが、ザクの急襲を受けたため、そのままホワイトベースに実戦配備された。”
機動戦士ガンダム公式サイト


chu-chu:陸戦強襲型ガンタンク=A量産型ガンタンク=AガンタンクII≠ニか、やっぱりいろいろ種類があるみたいですが、chu-chuには全く区別がつきません どれが?(〃 ̄ω ̄)?どれ?

2足歩行ガンタンク?

chu-chu:これはタンク≠ニよべないのでは? Σ( ̄ロ ̄lll)え?ウソ設定?

2号:ゲッター3≠カゃないの? (; ̄ー ̄)...ン?

ゲッター3

chu-chu:2号さんは何時代の生まれですか? ( ̄Д ̄;)キャタピラしかかぶってないし……

2号:あんたがいうな!!
ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/


次回、おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第19話 ランバ・ラル特攻!』
君は生き延びることができるか?


機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス <初回限定生産>(Blu−ray Disc)

『機動戦士ガンダム』見てね〜♪さよ〜なら〜♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


漫画・アニメ ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





忍者AdMax

posted by chu-chu at 19:00 | Comment(0) | おすすめアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

