2013年08月15日

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第15話 ククルス・ドアンの島』

“連邦空軍からの緊急信号を受けて、訓練中のアムロはコア・ファイターで近くの島へと向かった。
不時着した戦闘機の中にシートに縛りつけられた瀕死のパイロットを発見したアムロは、応急手当を施す。
すると兵士に敵意を抱く3人の子どもが現れ、ドアンと呼ばれる男がザクで近づいてきた。
コア・ファイターで抗戦を試みるアムロだたが、ザクに撃墜されて傷ついてしまう。
目ざめたアムロの側には、ロランと名乗る少女がいた。
最初は彼女にも反発を感じたアムロだったが、次第にドアンに興味を抱いていく。
実はドアンはジオン軍の脱走兵であった。
追っ手におびえながら子どもたちを育て、防衛用の武器を奪っていたのだ。
接近するジオン軍をホワイトベースがキャッチし、帰還に成功したアムロはガンダムで再出撃する。
それを制止し、ザク同士の格闘戦をアムロに見せつけるドアン。
子どもたちの親を殺して以来、彼は罪の意識に囚われていたのだ。
ザクは倒せても、追撃の影に悩むドアンを見て、アムロはドアンのザクを投げつけ海中へと沈める。
それは彼に染みついた戦いの匂いを消すためであった……。”

     『機動戦士ガンダム 第15話 ククルス・ドアンの島』あらすじ




『機動戦士ガンダム 第15話 ククルス・ドアンの島』

前回の記事はこちら ↓

おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第14話 時間よ、とまれ』


機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス <初回限定生産>(Blu−ray Disc)

皆さんこんばんは。chu-chuでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本日のお題は破嵐万丈

ゴムゴムのピストル!!c(*゚ー´)――――――o(o。))゚0゚)/

2号参上!ヽ(o´∀`o)ノ 皆さんこんばんは〜♡  chu-chu→(;´Д`) うぅっ。。


2号:いつまで『ダイターン3』引っ張るつもり?(# ゚Д゚) ムッキー!!

chu-chu:ヒリヒリ(#) ̄  ̄) 改めまして、本日のお題はカイ・シデン=I


カイ・シデン
サイド7に住む技術者の息子で、大型特殊車両の免許を保有していることから、ガンタンク、ガンキャノンのパイロットとして戦うことになる。
機動戦士ガンダム公式サイト


chu-chu:ヒリヒリ(#) ̄  ̄) 名前の由来は紫電改(戦闘機名)≠ゥらといわれています。

2号:なんかさー、カイって地味じゃない?(* ̄- ̄)y-〜

chu-chu:いえいえ、カイさんけっこう人気者ですよ。
男性から見て「カッコいい〜!」という声も多いですね ( ̄▽ ̄)


“表向きはおちゃらけたキャラクターで、皮肉を飛ばしたり照れ隠しにうそぶいたりもするが、実際は誰よりも現実主義者で、頭の回転が速く物事の本質を突く能力に長けているが、人前ではそういった姿は滅多に見せなかった。”
Wikipedia より抜粋


chu-chu:こいったキャラクターが受けているんじゃないでしょうか?
『NARUTO -ナルト-』の奈良シカマル≠ノ通じるものがあると思います。
シカマルも人気ありますしね〜(´∀`)

2号:( ̄ω ̄)ふーん そうなんだ。

chu-chu:カイさんが主役の漫画もあるんですよ(* ̄∇ ̄*)


機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 1


機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 2


機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより 1


機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより 2

2号:Σ(゚Д゚ ) こんなに出てるの!?


次回、おすすめアニメ:『機動戦士ガンダム 第16話 セイラ出撃』
君は生き延びることができるか?


『機動戦士ガンダム』見てね〜♪さよ〜なら〜♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


漫画・アニメ ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村





忍者AdMax

posted by chu-chu at 19:00 | Comment(0) | おすすめアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

